【注意‼】WordPressに引っ越ししました、改正が間に合っていない記事があります。

「増量」2か月弱で55→59㎏、キツイ食事ナシで間違いなく着実に太る方法

はい。急に増量の話です。(笑)

実は私、1月の初めくらいから増量してました。

 

始めた時は身長171㎝で体重55㎏だったのですが、2か月弱で4㎏は増えました。今のところ順調です。

そんなにガリガリだったわけではないのですが、はっきり言ってひょろい。スポーツをしていたこともあって割と筋肉質ではあるのですが、服を着ると痩せていることには変わりないのです。

それで、標準体型のガチっとした人に見られたいというただそれだけの理由でデブエットを始めました。

 

だけど、キツイ食事を食べるのは嫌だし、すぐ下痢してしまう体質だし、、、、。

どうにか楽に太る方法を自分で調べてやってきたので、途中経過も踏まえてどうやって体重を上げたのか詳しく説明していこうと思います。

同じような悩みを抱えている人には役立つでしょう。

間違いなく着実に太る方法

方法としては皆さんも知っている通り、消費カロリーより摂取カロリーを増やし継続することや、吸収率を上げることが重要になってきます。

しかし問題はどうやってそれをするかです。

 

我々ヤセミー族は、たくさん食べることになれていない訳ですし、頑張って食べても出ていってしまいます。

なんで現に太っていないのですからね。汗

 

それで、先ずは1日にどれくらいのカロリーを摂っているのか理解して、それに合わせて食べるものを変えていくことが重要です。

自分が何カロリーを摂っているのかを知る

人間は食べた量で太るのではなく、カロリーで太ります。

実際たくさん食べてはいてもカロリーで見ると全然食べてないということは結構あったりします。

それで、最低限初めの1か月は、口にするもののカロリーを計算する癖をつけてください。

 

実際カロリーが高いと思って食べていたものがそうでもなかったり、意外なものが高かったりします。

 

カロリー計算なんてメンドクサイという人もいるかもしれませんが、「マイフィットネスパル」いうアプリを使えば簡単に出来ます。(Apple版もandroid版もあります)

フィットネスウェアのブランド「アンダーアーマー」が出しているアプリのようですが、食べた物のバーコードをかざせばすぐに表示されますし、料理別に検索してもすぐに表示されます。

超マイナーなお土産のお菓子とか、ファミレスのメニューなどでもあったりするので驚きです。

 

これを普段から習慣づけておくと、自分の摂取カロリーがどれだけあるのかを知る助けになります。

ちなみに、体重によって差はありますが、1日に消費するカロリーは運動をあまりしない場合でも男性で2200cal前後、女性で2000cal前後と言われています。

自分の食生活と比較してみて下さい。

増量用のプロテインを使う

増量用のプロテインがなければ、正直めちゃくちゃきついと思います。

なるべく楽をして太りたいのであれば増量用のプロテインを使うといいでしょう。

 

プロテインの種類によって差はありますが、

一回飲むだけで600cal前後摂れるので非常に楽です。

 

どんなにカロリーの高い菓子パンを食べても600calを一度に摂ることは出来ません。

ほとんどの場合は吸収率なども考えてブレンドされているので、「結局はプロテインを使った方が良いんじゃない?」ということに気づかれると思います。

実際私もプロテインを使うようになってから体重が増え始めました。

増量用プロテインの選び方

この場合もカロリーを摂るという視点でプロテインを選んでください。

ウエイトアッププロテインにも様々な種類があって、吸収率重視のもの、筋トレする前提で作ってあるものなど様々です。

 

分かりやすいポイントとしては、太ることだけに重点を置いたカロリーの高いプロテインです。

私が実際に使った2つを紹介します。

▶︎ON Serious Mass チョコレート 2727g 海外直送品

▶︎マイプロテイン・Impact ウェイトゲイナー (チョコレートスムース, 5kg)

有名なので知っている人も多いかと思いますが、いずれも海外の商品です。

 

カロリー重視ならON Serius Mass、飲みやすさ重視ならマイプロテインでしょう。ちなみにコスパはマイプロテインの方が優れています。

個人的にはマイプロテインの方が好きです。味的にはチョコレートというより「きな粉」ですが、基本的に不味いウエイトゲイナー の中でも、ウエッと来るような味ではありません。

次はストロベリーで試してみようと思います。 

 

私はAmazonでポチったのですが、マイプロテインの場合は公式サイトから購入した方が安くなるようです。

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

吸収率を上げる

プロテインと同じくらい重要なのが吸収率です。

どんなに食べてもお腹の調子を崩してしまい栄養が吸収されないのであれば意味がありません。

これまで頑張って食べてきたのに体重が上がらなかったという人は、原因がここにある可能性が高いです。

それで、いつも腸内環境を整えておき、お腹を下しにくい状態を作ってあげることが重要なのです。

 

私は色々考えた結果「エビオス錠」を使い始まましたが、お腹をこわす回数が明らかに減りました。

健康面でもいいことだと思いますから続けていこうと思います。

▶︎【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

 

なかなかのごっつい瓶で送られてきます。

食後に10錠とビミョーに多いのでめんどくさいところもありますが、手に取っただけで10錠だと分かるようになる頃には体重も増えはじめていることでしょう。

カフェインはなるべく摂らない

あまり知られていませんが、カフェインにはなかなか強い脂肪燃焼の効果があります。

逆にいうと、カフェイン程脂肪燃焼効果があり、身近に摂取する機会が多いものはないでしょう。

しかもその燃焼効果は、痩せている人の方が強くなるという研究結果もあるほどです。

そのため増量中はなるべく摂らないように気がけておくといいかもしれません。

最後に

重要なのは、

カロリー計算をすること、増量用のプロテインを使うこと、 吸収率を上げること、カフェインを摂らないことでした。

正直言って楽に増量したいのであればこの方法が一番だと思いますよ。

ではまた。