【注意‼】WordPressに引っ越ししました、改正が間に合っていない記事があります。

「韓国発のモチモチ・ラーメン」カムジャ麺はホントに美味しい?どこで買える?

カムジャ麺とは?

カムジャ麺とは韓国発の、ジャガイモのでんぷんを含むモチモチとした食感の麺が特徴のインスタントラーメンです。

韓国語で、「カムジャ」=「ジャガイモ」となるため、名前そのまま「ジャガイモラーメン」ということなのでしょう。

 

ちなみにパッケージの表記は以下のようなコメントがあります。

 

ジャガイモで作った麺だから

モッチ モッチ・ツルツル食感。

 

 

あぁ~、、、、、、、ん???

 

はっきり喋れ!!(失礼。汗)

 

良く分かりませんが、

モチモチでツルツルしてるというのは良く分かります。(笑)

 

日本人同様、韓国でもインスタントラーメンは人気ですが、やはり少しピリ辛の味が人気なようで、カムジャ麺も少しピリ辛のスープです。

 

モチモチの麺とよく合うので個人的にはめちゃくちゃ好きです。

 

カムジャ麺ってどんな味?

先程も言いましたが、スープの味は確かに韓国風です。

ご飯を入れて食べても負けないくらいパンチがありますし、スープだけ飲んでもホントに美味しいです。

激辛ラーメンが好きな人には少し物足りないくらいの辛さかもしれませんが、辛すぎず、甘すぎずの丁度いいところだと思います。

 

そして本命の麺なのですが、これがめちゃくちゃ美味いです。

本当にモッチモチで、歯ごたえもしっかりしています。

 

本来であれば4,5分かけて作るのですが、特に麺がほぐれたらすぐに火を止めると更にモチモチ感がでるので試してみて下さい。

カムジャ麺の美味しい食べ方

薬味(かやく)が入っているので特に何も入れなくてもおいしいのですが、個人的にはもやしを入れて食べるとおいしいような気がします。

麺の食感がモチモチなので、割とシャキシャキのもやしが入るとさらにおいしく感じます。その点ネギ系の野菜も合うと思います。

 

それ以外だと卵やシンプルにご飯などを入れて食べてもおいしいです。

皆さんもいろいろ試してみて下さい。

どこで買える?

私はまとめてアマゾンで買っています。送料もかからないのでお勧めです。

三養食品 カムジャ麺(袋) 20袋セット (韓国じゃがいもラーメン)

 

カルディなんかでも見かけるので、そこで買うのもひとつの手だと思います。

 

普通の袋ラーメンよりは若干値段が高いですが、一袋の量もその分多いので値段相応というところでしょう。

最後に

個人的に好きなラーメンの紹介でした。

韓国発のモチモチ・ラーメン。カムジャ麺を皆さんも試してみて下さい。

 

それでは、、、、。

 

あにょはせよ!