夏におすすめスキンケア 無印良品の敏感肌用を使ってみました「美白クリーム」

夏が近づきだいぶ気温も暑くなり、日焼けが気になる季節になってきました。日焼けをし、汗をかく夏は肌の水分が奪われやすく、スキンケアで大切なのは『保湿』です。

無印良品のスキンケア商品は敏感肌用やエイジングケアなど種類豊富ですが、そんな夏の時期におすすめしたいスキンケア商品は『無印良品の敏感肌用 美白クリーム』。

夏にクリームってベトベトして使いづらそう、、と思う方もいると思いますが、無印良品の敏感肌用クリームはさらっとしていて夏でも使いやすいんです。
そんな『無印良品の敏感肌用 美白クリーム』の使ってよかったところや商品の成分なども合わせてご紹介させていただきます。

『無印良品の敏感肌用 美白クリーム』は口コミや美白クリームの中でも評判の良いものなので是非ご覧ください。

『無印良品の敏感肌用美白クリーム』商品紹介

敏感肌用薬用美白クリーム 45g

消費税込 1,390円

原産国:日本製

【医薬部外品】岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズ
有効成分としてビタミンC誘導体を配合。日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー

パラベン(防腐剤)やアルコールフリーなので肌に優しいのも嬉しいですね。

気になる成分

敏感肌用って書かれているけど、無印良品の化粧品って本当に肌に優しいの?と疑問に思った方もいるのではないでしょうか。

ではここで少しだけ成分を見てみましょう。成分を見ることで自分の肌に合ったスキンケアを選ぶことができます。

まずパッケージに書かれている有効成分『ビタミンC・2グルコシド』とは?
ビタミンC誘導体のことで、メラニン還元による色素沈着や紫外線の抗炎症作用、コラーゲン生成を促す効果があります。

ビタミンC誘導体はシミ予防というより、できてしまったシミを薄くする効果があるそうです。

『グリチルリチン酸2K』とは?
多年草植物(甘草)の主要成分で、抗炎症、抗アレルギー作用があることから、肌荒れやニキビに効果があるようです。

また水の次に多く含まれているのが『DPG』。
保湿成分ですが、さらっとした感触が特徴です。刺激も少ないことから敏感肌用の化粧品に使われることが多く、ビタミンC誘導体を溶けやすくする効果もあるようですね。

『ヒアルロン酸』(高保湿成分)も含まれているので、お肌にしっかり水分を与える効果がありターンオーバー(肌の新陣代謝)が整います。

全部の成分は見られませんでしたが、主な成分はこんな感じです。「敏感肌用美白クリーム」だけあって、ビタミンCが多く含まれて、肌に優しいクリームだということがわかりました。

夏は保湿だけでなく紫外線によるシミを防ぐ効果がある「ビタミンC誘導体」が配合された商品を選ぶのがおすすめ。まさに保湿とシミ対策ができるこのクリームは夏にぴったりですね。

使用感『メリット、デメリット』

洗顔後、化粧水や美容液、乳液の後に顔に塗っていきます。

クリームが思ったよりもサラッとしていて肌になじみやすいです。クリーム独特のベタベタ感があまりなくこれだったら朝のメイク前も使えそう。
ただデメリットはしっとりとしたクリーム好きな方や夜用クリームをお探しの方には少し物足りなく感じるかもしれません。

肌を刺激するようなピリピリ感も感じませんでした。
香りはほぼなくて無香料なので使いやすい。

だいたい1つ(45g)で1か月ぐらいは持つかなという感じです。余計なものが入っていない分、開封したら早めに使い切ったほうが良さそうですね。

他の商品と比べて

無印良品のスキンケアシリーズは大きく分けて全4種類あります。

  1. 敏感肌シリーズ(低刺激性)
  2. エイジングケアシリーズ(天然植物成分)
  3. クリアケアシリーズ(柑橘系フルーツ成分)
  4. ハーバルシリーズ(ハーブ系オーガニック植物成分)

その中でも『敏感肌用美白クリーム』は肌への刺激が少ないことが特徴です。
他の商品はハーブやフルーツなどの香りが特徴ですが、敏感肌シリーズは香りがない分、肌に優しく、誰でも使うことができます。

サラッとしているので1年を通して使うことができるのもポイントです。

それぞれの良さや違った特徴があるので、自分の肌に合ったスキンケアが見つかるといいですね。

まとめ

『無印良品の敏感肌用美白クリーム』は「ビタミンC誘導体」が含まれていることにより、できてしまったシミを薄くする効果が期待されます。これからの時期、どうしても紫外線をあびてしまうので、保湿がしっかりできてシミ対策もできるクリームは嬉しいですね。

だいたい1か月1000円ちょっとなのでコスパも良い!クリームがさらっとしていてのびもいいので顔だけでなく首や腕など紫外線に当たる部分に使ってもいいかもしれませんね。

肌に優しい成分なので、子供から大人まで安心して使うことができます。

たくさんあるスキンケア商品からどれを選んでいいか迷ってしまいますが、もし迷った時は肌に優しく、誰でも使いやすいのでまずはこの『無印良品の薬用美白クリーム』がおすすめです。
ぜひ一度試してみてくださいね。

以上、無印良品の『敏感肌用 薬用美白クリーム』のご紹介でした。

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液 50mL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です