【注意‼】WordPressに引っ越ししました、改正が間に合っていない記事があります。

【作ってみた!】無印良品の「炊き込みごはんの素パエリア」実食レビュー

無印良品 パエリア

無印良品の「炊き込みごはんの素パエリア」について

無印良品の「炊き込みごはんの素 パエリア 198.5g(お米2合用2~3人前)」を購入し、作ってみましたのでレビューします。

パエリアって本格的に作ろうとすると、材料をたくさん用意しなければならないし、時間と手間がかかりそうなイメージはありませんか?おまけに、レシピ集などを見ると、「サフラン適量」って書いてあったりして…はい、お手上げです(笑)。

そんな時に便利でおすすめしたいのが、無印良品の「炊き込みごはんの素 パエリア 198.5g(お米2合用2~3人前)」です。

無印良品 パエリア

レトルトパウチ食品で、パエリアのスープと具材が袋に入っています。用意するものはお米2合のみです。

「炊き込みごはんの素パエリア」の作り方

作り方はいたって簡単。

  1. お米2合を研ぐ
  2. 炊き込みごはんの素パエリア(スープと具材)を入れる

無印良品 パエリア

炊飯スイッチを押して、、、。

出来上がり!

無印 パエリア

お米さえあれば、簡単に作れるので、本当に便利です。

お米を炊く時間を要するので、時短料理とは言い難いですが、炊飯器がパエリアを炊いてくれている間に、他のことが出来るので、素晴らしい手間なし料理だと思います。

「炊き込みごはんの素パエリア」実食レビュー

肝心のお味はどう?

美味しいです!リピート決定です!

具材にアサリやマッシュルームが入っていて、鶏肉と魚介の旨みが入ったスープで炊いてあるので、パエリアの風味はあります。

もちろんサフランもしっかり入っていて、黄色い色合いがパエリア感を出しています。

無印良品の公式ホームページによると、「化学調味料や香料は使っていません。」とのこと。素材の味を生かした自然な味付けになっていると思います。

パエリア本格派からは、もしかしたら邪道と言われるかもしれませんが、手間隙いらずでこのクオリティーは素晴らしいと思います。

「炊き込みごはんの素パエリア」の値段

無印良品「炊き込みごはんの素 パエリア 198.5g(お米2合用2~3人前)」は消費税込で450円です。

無印良品の商品価格帯からすると、少しお高いかもしれません。味が分からず初めて購入する場合は、少し躊躇するかもしれませんが、味を知ったらリピートすると思います。

3合炊きは大丈夫?

無印良品「炊き込みごはんの素 パエリア」はお米2合用、2〜3人前用となっています。薄味が好きな方は、お米3合で炊いている方もいるようです。

正直、育ち盛りのお子さんがいる家庭だと、2〜3合用では足りないかもしれません。家族向けやパーティー用に大容量サイズがあっても良いと思いました。

ストックにもおすすめ

賞味期限も製造日から365日なので、すぐに食べなくても、食べたいと思い立った時に食べられるのが、レトルトパウチ食品の良いところですね。なので、我が家では常備しています。無印良品に行ったら必ず購入する商品の一つです。

最後に

よくスーパーなどで売っている調味料の「パエリアの素」だと、鶏肉やエビや玉ねぎ、パプリカなど、たくさんの具材も用意しなくてはならないので作るのに大変ですが、無印良品「炊き込みごはんの素 パエリア」を使えば、用意するのはお米のみ!
お昼ご飯にも「ささっと」簡単に作ることが出来るので、手軽に「パエリア」を味わいたい人におすすめしたいです。

「パエリアを食べたい」と思い立った時に、すぐに食べられる!

ぜひお試しください!

(ちなみに、筆者はスペインに行ったことがないので、本場のパエリアは食したことがありません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です