【注意‼】WordPressに引っ越ししました、改正が間に合っていない記事があります。

「昼間の集中力が続かない人へ」睡眠の質を改善したら長時間の勉強なんて余裕だった

皆さん。夜はしっかりと寝れてますでしょうか?

私は仕事の都合上、睡眠時間が取れるときと取れない時があるので、日中頭が働かず、ボーっとしていることもよくあります。

ずっと悩んで改善できないか考えてはいたのですが、最近になって簡単に改善することができたので紹介したいと思います。

睡眠の質と集中力の関係

昔は「睡眠時間を削って誰よりも勉強した人が成功する」なんて考えの人も多かったですが、最近ではたくさんの人が、「睡眠時間を削って学習するのはあまり意味がない」と言う考え方になってきています。

脳科学が進んだおかげで、私たちが効率よく勉強する為に睡眠が非常に大事だと言うことがわかってきたからです。

睡眠中に起きる波が記憶の定着を助け、思い出しやすい形でストックするのに役立っているのです。

 

もちろん最適な睡眠時間は人それぞれですから、単に何時間寝れば大丈夫と言うわけではありません。

どれだけ睡眠の質を高めて、日中集中力を途切れさせる原因になる眠気や脳の疲れをクリアにできるかと言うところが重要になってきます。

手っ取り早く睡眠の質を改善するには

睡眠の質を上げるための科学的根拠のある方法は様々ありますが、手っ取り早く睡眠の質を上げたいなら睡眠サプリを使うことでしょう。

睡眠薬ではありませんから副作用もありませんし、値段も安くあるのでおすすめです。

私はAmazonでポチりました。

ナイトサプリ グリシン テアニン 夜用 サプリメント 30日分

しかもこのサプリでは、ラフマ抽出物とグリシン、テアニン、トリプトファンのすべてが含まれているので非常に優秀です。

あと安い。(実はこれが一番重要だったりする汗)

 

毎月5,000円以上するサプリなども良く宣伝されていますが、正直言って成分は変わりません。

広告費(またはブランド)でつり上がっているだけですから、特にこだわりがないのであればこのようなもので充分です。

 

アフィリエイトブロガーの首を絞めることになりますから詳しくは言いませんが、案件の中にはこの手の広告が高単価でありますので、検索上位にいる人たちはこちらを紹介したがります。

間違いなくお金になるからです。

逆にいうとこの単価分値段が割り増しされていると考えていいでしょう。

別に強がる訳ではありませんが、彼らのような人たちなんて所詮

羨ましいです。

(すっごく笑)

昼間の集中力は上がったか

寝つきも良くなりましたし、目覚めも良くなりました。

これは確信を持って言えます。

 

昼間の集中力はというと、1週間後くらいになって確かに効果があったと感じました。長時間やっても疲れないというか、そんな感じです。

 

口コミなどをみても効果がないと言う人も少なからずいるので合う合わないも多少はあると思いますが、自分には合っていたようです。

皆さんもぜひ試してみて下さい。

ではまた。

ナイトサプリ グリシン テアニン 夜用 サプリメント 30日分